« 三宝柑の収穫打ち合わせに行ってきました | トップページ | 弓削瓢柑の仕込みをしています »

2016年1月21日 (木)

三宝柑の仕込みをしています

今年の三宝柑が収穫されて、仕込みをしています。

Sanpo

今年の三宝柑は記録的な暖冬傾向により、熟度が思った以上に進んでいます。例年に比べて酸味が弱く、甘みがかなり強くなっています。

自然の生り物ですので天候に左右されるのは仕方がないのですが、それにしても今年の熟度の進み具合は今まで経験が無い速度です。長年の勘が通用しない恐れもあり、慎重な仕込みをしていきたいと思います。

|

« 三宝柑の収穫打ち合わせに行ってきました | トップページ | 弓削瓢柑の仕込みをしています »

三宝柑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520154/63129323

この記事へのトラックバック一覧です: 三宝柑の仕込みをしています:

« 三宝柑の収穫打ち合わせに行ってきました | トップページ | 弓削瓢柑の仕込みをしています »