« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月 9日 (土)

山根白桃の収穫打ち合わせに行ってきました

中野市の契約農家と、山根白桃の収穫打ち合わせをしてきました。山根白桃に限らず、今年の白桃はかなりの豊作傾向にあり、十分な収穫量を確保できそうです。

Peach1

このところの高い気温で、やや熟度の進行は遅れ気味なものの、例年通りのお盆明けくらいから収穫を始められそうです。

Peach2

日当りの良い畑によっては、もう色づいてきている実もちらほら見えます。
これから夏の果物が本格化します。良い製品に仕上げて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

赤すももの状況を見に行ってきました

Plum1

上田市真田町と長和町の赤すももの契約農場へと今年の収穫打ち合わせに行ってきました。

Plum2

今年の着果は概ね順調でして、去年のような極端な不作にはならない見込みです。
昨年は、例年にない早期終売でお客様へと多大なご迷惑をおかけいたしました。今年こそは十分な量の赤すももジャムをご用意したいと思っております。

Plum3

このところの高温傾向で、畑によっては例年より熟期が早めになるところもあります。来週あたりから収穫量が増えてきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »