« 今年のいちごが入荷しました | トップページ | あんずの視察に行ってきました »

2013年6月21日 (金)

なんこう梅の仕込みが始まりました

Ume

なんこう梅が完熟し、紀南から入荷が始まりました。ただ今、仕込みの真っ最中です。完熟梅の爽やかな香りで、今年も工場内はいっぱいになっています。

今年のなんこう梅は果肉が軟らかく、味はあっさり目です。これは、少雨が続いていたところで、このところのまとまった雨によって実が急激に肥大したせいだと思われます。

頑張って良い製品に仕上げたいと思います。

|

« 今年のいちごが入荷しました | トップページ | あんずの視察に行ってきました »

なんこう梅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520154/57636689

この記事へのトラックバック一覧です: なんこう梅の仕込みが始まりました:

« 今年のいちごが入荷しました | トップページ | あんずの視察に行ってきました »