« ルバーブが入荷しました | トップページ | おかんが池 »

2010年7月20日 (火)

赤すももの視察に行ってきました

真田町と長和町に赤すももの視察に行ってきました。

Sumomo1

Sumomo2

こちらが長和町の赤すももの様子です。

Sumomo3

Sumomo4

こちらが真田町の赤すももの様子になります。

全体的に今年は豊作傾向のようでして、かなり着果量は多いです。

Sumomo5

分かりにくいかもしれませんが、着果が多すぎて枝がしなって地面につきそうになっている木もあります。もう少し実が成長すると、枝が折れる危険性がありますので、間引きしたり支柱で支えたりする必要がありそうです。

あとは、雹や病気の発生がなければ、今年は順調な収穫が期待できそうです。昨年はかなりの不作年でしたので、期待したいところです。

|

« ルバーブが入荷しました | トップページ | おかんが池 »

赤すもも(在来すもも)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520154/48925804

この記事へのトラックバック一覧です: 赤すももの視察に行ってきました:

« ルバーブが入荷しました | トップページ | おかんが池 »