« ぶどう(コンコード・ナイヤガラ)の視察に行って来ました | トップページ | 毘邪王の鬼石(実相院) »

2009年9月14日 (月)

ルバーブの収穫に行ってきました

先にお伝えしましたように、秋季のルバーブの収穫量が思った以上に確保できませんでしたので、急きょ異例となる年3回目の収穫を行いました。

Ruburb1

ルバーブの成長は思ったよりも良好でして、収穫できそうなくらいに太く育った茎がかなりあります。今回は生産者の方が都合により収穫作業することができませんでしたので、飯島商店の社員で収穫を行いました。

Ruburb2

Ruburb4

ルバーブの収穫をするのは初めての者ばかりでしたので、かなり悪戦苦闘しましたが、なんとか一日かけてルバーブ畑の全ての収穫を終了できました。

Ruburb3

美味しいジャムにして皆様へとお届けしたいと思います。

|

« ぶどう(コンコード・ナイヤガラ)の視察に行って来ました | トップページ | 毘邪王の鬼石(実相院) »

ルバーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520154/46211017

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブの収穫に行ってきました:

« ぶどう(コンコード・ナイヤガラ)の視察に行って来ました | トップページ | 毘邪王の鬼石(実相院) »