« 桑の実の加工が始まりました | トップページ | 上田市街地のホタル »

2009年6月18日 (木)

アンズの現在の状況です

長野県下で局所的にかなり激しい雹が降ったとのことでしたので、アンズの状態を確認しに行ってきました。

Anzu1

Anzu2

千曲市森地区の畑では雹の被害は全く無かったようでして、ほっと一安心です。
特に問題なく順調に熟してきているようでして、写真のようにアンズの実が全体的に黄色みを差してきました。

Anzu3

特に日当たりの良い実は写真のようにきれいなオレンジ色になって来ています。予定通り、完熟アンズの収穫は来週には始められそうです。

Anzu4

写真のようにかいよう病による斑点のある実はやはり多いですが、このところの長雨で更に被害が拡大することも懸念されるところでしたので、思ったほど酷くはなっていないという印象です。

さすがにまだ観光客の姿は見られませんでしたが、来週からアンズ狩りが始まってくると森地区も活気を帯びて来ることとなります。

|

« 桑の実の加工が始まりました | トップページ | 上田市街地のホタル »

あんず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520154/45376385

この記事へのトラックバック一覧です: アンズの現在の状況です:

« 桑の実の加工が始まりました | トップページ | 上田市街地のホタル »