« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

三宝柑福居袋

 今週から、いよいよ三宝柑福居袋が始まりました。今の時期のものは皮がまだ青く、ライムのような色をしております。味も酸味が強く若い味がします。4等分ほどに切っていただくと、皮の爽やかな香りも楽しめます。  これから4月はじめまでのご提供でありますが、ここ数年の気候の変化でどのようになるかが気がかりです。 地方発送も承っております。年末年始のご贈答用にぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

団体様

 この季節は観光の団体様が多く来店いただけます。最近は、観光バスでという方よりも5~6人のグループで行動される方が多いようの思えます。塩田めぐりをされる方、菅平や湯の丸を散策しての帰りの方、柳町や上田城を見た後の方、様々ですね。

 少し前の報道で、上田・小諸地域というのは一度は訪れたい地域の一つであるとのこと。地元にいるとなかなか分かりにくいですが、そんな土地に住んでいることを誇りに思いつつ来られる皆様を暖かかくお迎えできるように日々取り組んでゆきたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

紅葉

 昨日、軽井沢に行きまして、もみじが真っ赤に紅葉しすっかり秋も深まってたなぁと感じました。店舗の前の街路樹も落ち葉が目立ち、特に今日はやや肌寒いせいか、来店されるお客様もコートを着ている方も多く見受けられるようになりました。

 そんな晩秋の上田にぜひ、遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »